只今改装中につき残っているのはポエム関係のみ。
ただし、日記はコメントとか全て残して別ブログに移転中
どこに移動したかはそのうち掲示するので
気長にお待ち下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダーo
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフo
ナマエo:
тЦявО
セイベツo:
男性
セイタイo:
ジョウチョフアンテイo
シュミo:
ギターo
ザユウノメイo:
異端をはじき出す社会に
真実の美は生まれない
スペシャルサンクスo
[02/16 蜘蛛]
[06/02 тЦявО]
[06/01 鏡華エヌ]
[05/24 тЦявО]
[05/18 蜘蛛]
ランキングo


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
コードo
ケンサクo
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は宿り木。
天が授けた大いなる樹に巣くい
生命を吸い取り生き延びる運命
寄生する命。
この樹が朽ち果てたとき、私もまた枯れ果てる
だからこの身が焼け焦がれようとも貴方を守る

宿り木は樹にぶら下がる 樹がその命を生み出した
その期待には応えよう さぁこの心、穢すがいい

私が生まれた。
必然という名の下に求められた私が生まれた。
決してその運命を拒みたかったわけではない。
貴方の中に。
望んでいたのは貴方だけじゃなかったの。
私も宿り木として生まれることを望んだ。

全ての傷を受け入れよう 痛みと血が記憶を刻む
全ての闇を引き受けよう どんな穢れももう慣れた

この世界は汚すぎるから。

貴方が穢れてしまうのは耐えられない。

だからおやすみ。

全てを任して。

後は


私が生きるから。


読み仮名

・大いなる樹に巣くい
樹=いつき

・生き延びる運命
運命=さだめ


二つめの人格が元々の主人格を乗っ取る という野望を詠ってみましたが・・・
共感できる人は少なそうですね。たいていみなさん主人格でしょうから。
※書いてる本人も主人格。たぶん(ぁ



それにしても妙に女詩人っぽい詩だ。男なのにオレ。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AB型。
蜘蛛 URL
はいー、典型的なAB型(多重人格)の私登場です。

今の私は……主人格だといいなぁ(アレ?
本当の自分がどこにいるのか、未だ判らないんですよね。
いつ、どの人格がつぶされても(のっとられても?)おかしくないんです。
怖。



……否。



そもそも、「自分」というものが確定してる人ってどの位居るんでしょうか?
2007/05/18[Fri] 20:41:03 :EDIT:
肉体は「者」、心は「物」
тЦявО
最近おもしろい豆知識を手に入れたんですが
「意識」って実在する「物質」だそうです。
その正体は個体、液体、気体の状態変化に次ぐ第四の状態
「プラズマ」と呼ばれるものだそうです。

心、情、そして愛。
不思議な、しかし確かに存在すると皆が思いこんでいた「意識」。
これが物理学上確認される物質に過ぎないとすると
滑稽でありながらつくづく虚しい生き物だなぁと思います。

人格も、やはり物質。しかしプラズマは気体以上に不安定。
だからこそ、どこまでが「自分」なのか
そのボーダーの引き方によって自我の確立が決定されるんだと思います。
2007/05/24[Thu] 23:11:51 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [87] [86] [85] [66] [60] [56] [55] [52] [51] [50]

Copyright c 薔薇地獄。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆

忍者ブログ [PR]